Tarzan Webで乙武洋匡さんに「義足歩行トレーニング」についてインタビューしました

お知らせ

Tarzan Webで、「義足歩行トレーニング」に挑戦中の乙武洋匡さんにインタビューした記事が公開されています。

最近はテレビなどでも取り上げられている乙武さんの義足歩行ですが、実際に歩行している動画などを見ていて、「めちゃくちゃキツそうだな……」と感じていました。

トレーニングは楽しくないとなかなか続かないもの。普段の乙武さんは電動車椅子でスイスイ移動していて、歩きにこだわる必要はないはず。でも本人は「四肢欠損でも歩ける姿を見せて希望を届けたい」ということをおっしゃっていて、「本当なのかな?」と疑う気持ちがありました。

そこで今回の取材では、「乙武さん、トレーニングやっていて本当に楽しいんですか?」というぶっちゃけ話を聞いています。記事後半ではその心中が明かされています。記事は無料で読めますので、ぜひ覗いてみてください!

▼記事はこちらへ▼
“超・運動不足”だった乙武洋匡さんが「歩くトレーニング」で実感したカラダとの向き合い方 | Tarzan Web(ターザンウェブ)

編集者、ライター。1986年生まれ。2010年からカルチャー誌「PLANETS」編集部、2018年からは株式会社LIGで広報・コンテンツ制作を担当、2021年からフリーランス。現在は「Tarzan」(マガジンハウス)をはじめ、雑誌、Webメディア、企業、NPO等で、ライティング・編集・PR企画に携わっています。
mail: kei.nakano21■gmail.com(■を@に変えてください)
Twitter: @yutorination
Facebook: keinakano21
Instagram: @yutorination
経歴・ポートフォリオはこちら

中野 慧 (Kei Nakano)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました