Tarzan Webで乙武洋匡さんに「義足歩行トレーニング」についてインタビューしました

お知らせ

Tarzan Webで、「義足歩行トレーニング」に挑戦中の乙武洋匡さんにインタビューした記事が公開されています。

最近はテレビなどでも取り上げられている乙武さんの義足歩行ですが、実際に歩行している動画などを見ていて、「めちゃくちゃキツそうだな……」と感じていました。

トレーニングは楽しくないとなかなか続かないもの。普段の乙武さんは電動車椅子でスイスイ移動していて、歩きにこだわる必要はないはず。でも本人は「四肢欠損でも歩ける姿を見せて希望を届けたい」ということをおっしゃっていて、「本当なのかな?」と疑う気持ちがありました。

そこで今回の取材では、「乙武さん、トレーニングやっていて本当に楽しいんですか?」というぶっちゃけ話を聞いています。記事後半ではその心中が明かされています。記事は無料で読めますので、ぜひ覗いてみてください!

▼記事はこちらへ▼
“超・運動不足”だった乙武洋匡さんが「歩くトレーニング」で実感したカラダとの向き合い方 | Tarzan Web(ターザンウェブ)

編集者、ライター。1986年生まれ。神奈川県出身。一橋大学社会学部卒、同大学院社会学研究科修士課程中退。雑誌、Webメディア、PRコンテンツ等の制作を経験し、2021年からるろうにとなりました。PLANETSで「文化系のための野球入門」を連載中です。
Twitter ⇒ @yutorination
Facebook ⇒ keinakano21

中野 慧 (Kei Nakano)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました