『新版プロデューサーシップのすすめ』、実はAmazonアンリミ登録者なら無料で読めます!その理由を簡単に解説

ビジネス

これまでこのブログでは、僕が編集した書籍『新版プロデューサーシップのすすめ』について2つ記事を上げてみました。

『新版プロデューサーシップのすすめ』発売!旧版からどうアップデートしたのかをまとめました | にどね研究所

ゲリラ戦をやっています | にどね研究所

この『新版プロデューサーシップのすすめ』、紙書籍版1,980円、電子書籍版1,250円で販売しているのですが、実は……Kindle Unlimited(通称アンリミ:Amazonの電子書籍読み放題サービス)に入れているので、アンリミ登録者であれば購入しなくても無料で読むことができます!

アンリミに入れてしまうと、普通に購入してもらうよりも売上金額は下がるので、発売したばかりの書籍はアンリミに入れないものです。普通の出版社は新書や文庫など、比較的安価な書籍であればアンリミに入れる場合がありますが、それはロングテールが機能するからです。

ところが『新版プロデューサーシップのすすめ』は発売当初からアンリミに入れています。なぜそうしているのかというと、この企画はNPO法人が共著者としてクレジットされていることからもわかるとおり、社会性の高いものであり、「プロデューサーシップ」という概念の普及・啓蒙の優先順位が高いからです。

また、本書は今はまだ書店に置いていないので、中身をパラパラと見ることができません。でもアンリミには入っている人がけっこう多く、立ち読み感覚でも見てもらえるかもしれない。そういった意図のもと、アンリミに入れているというわけなのです。

そこでお願いがあります

『新版プロデューサーシップのすすめ』、このように身を切って出しているわけなのですが……よければ皆様にお願いがあります。

実は、アンリミで電子書籍を最後まで読むと、レビューを付けることができます。できたらテキストで簡単でもいいのでレビューを書いてほしい! もしそれも忙しくて難しいようでしたら、星をつけるだけでも大丈夫です(レビューを書かなくても星だけつけることができます)。

「それも面倒くさいけど、アンリミで読めるなら見てやってもいいかな……」という方!

そんな方は、まずは最初にある「はじめに」「序論」と、最終章の「総括」の3つだけでも読んでみてください。

加えて各章単位では、強いて挙げるなら

  • 1-3章「21世紀の主戦場・アフリカに種を蒔く――ケニアで働くジェトロマンのプロデュース術」(JETROナイロビ・西川壮太郎氏)
  • 2-3章「プロデュースの技術は『華僑』に学べ!? 組織より『個』でつながるコミュニケーション術」(東京和僑会元事務局長・永野剛氏)

が、オススメです。

本書『新版プロデューサーシップのすすめ』は、すべてのビジネスパーソンにおくる、今の仕事生活をより充実させるためのヒント集として作っています。

「なんか意識高そう……」と敬遠してる方もいるかもしれません。(たしかに若干意識高い感は否めませんが、でも)日常生活から仕事まで使える「イノベーションの教科書」として、存分に活用できるものだと思っております。

というわけで『新版プロデューサーシップのすすめ』、是非よろしくお願いいたします🙇

Amazonでの購入、Kindle Unlimited購読はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました