『ターザン』で工学研究者の玉城絵美さんにインタビューしました。テーマは「フィットネス×テクノロジーの未来」です!

お知らせ

ターザンで、工学研究者の玉城絵美さんにインタビューしました。「フィットネス×テクノロジーの未来」という、やや硬めのテーマですが、なかなかおもしろい内容になっているかと思います。

動きをシンクロさせる新技術「BodySharing」はフィットネスをどう変える? 工学研究者・玉城絵美氏に聞く身体テクノロジーのこれから | Tarzan Web(ターザンウェブ)
テクノロジーの進歩は、人間のカラダをどう変えていくのでしょう? 他人の動きとシンクロさせる新技術「BodySharing」を開発中の工学研究者・玉城絵美さんに、最新科学が示すフィットネスの未来像を伺いました。

「自分の意志に頼らないエクササイズは可能か」
「メタバースとフィットネス」
「実は筋肉は単細胞ではなく、いろんなことを知っている」
「TikTok流行の本当の要因」

などなど、幅広いテーマについて訊いています。

「テクノロジー×フィットネス」というのは明らかに謎テーマですが、正直かなりブルーオーシャンかなと思っています。とはいえ、面白いんですが、斬新すぎてピンと来る人が少ないような気も……。いやでも、こういうフレームがあるということはやり続けないと伝わらないですし、ITやテクノロジー関連の頑張っている人たちの話を、もっともっと世の中に紹介しないといけない、するべきだ!などと思っております。

ちなみに次回、次々回の企画も進んでいますが、次回は個人的には超弩級の企画を出します!

▼これまでターザンWebでやった、ロングインタビュー企画です。新しい順に並べておきます!

編集者、ライター。1986年生まれ。2010年からカルチャー誌「PLANETS」編集部、2018年からは株式会社LIGで広報・コンテンツ制作を担当、2021年からフリーランス。現在は「Tarzan」(マガジンハウス)をはじめ、雑誌、Webメディア、企業、NPO等で、ライティング・編集・PR企画に携わっています。
mail: kei.nakano21■gmail.com(■を@に変えてください)
Twitter: @yutorination
Facebook: keinakano21
Instagram: @yutorination
経歴・ポートフォリオはこちら

中野 慧 (Kei Nakano)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました