AboutとWorksページを更新しました。

お知らせ

先憂後楽ということで、やるべきことに専念するため、この2〜3日ほどは免許更新に行ったり、確定申告をしたりしていました。

その勢いで、やらねばと思っていたこと、このサイトのAboutページとWoks(ポートフォリオ)ページを更新をしました。

これまではAboutページに自分のプロフィールなども載せていたのですが、それはやめてこのサイトの説明だけを簡単に載せて、逆にWorksのページ(ポートフォリオページ)に自分のプロフィールや仕事履歴をまとめるかたちにしました。

Worksページはいままで雑に全部の仕事を載せていたのですが、それはやめて、自分の制作物に関してはある程度まで数を絞って紹介するかたちにしています。ボリュームはかなり減ったのと、「お前どんなヤツやねん」ということが多少はわかりやすくなったと思うので、是非見てください!!! →中野慧のWorks

なんでこれをやろうと思ったかというと、こないだ僕のWorksページを見て依頼してくれたという人がおりまして、自分で見ても「なんやこれ……」と思うようなごちゃごちゃしたページだったので、依頼はありがたいですが人に見られているのなら直さねば! と思ったのでした。見られている意識が少ない……!

そういえば、確定申告でできあがった決算書を見たら、僕個人からの他の人への2021年の外注費発注が27万円も(!)ありました。

ちょうど2021年の大河ドラマ『青天を衝け』を見終わったばかりなのですが、栄一の言う「自分だけが幸せになるんじゃねぇ、みんなが幸せになるんだ」みたいな台詞はけっこう響くものがあり、仕事を創り出す、個人としても他の人にお願いできるようになる、ということがもっとできたら良いのかなと思いました。

編集者、ライター。1986年生まれ。2010年からカルチャー誌「PLANETS」編集部、2018年からは株式会社LIGで広報・コンテンツ制作を担当、2021年からフリーランス。現在は「Tarzan」(マガジンハウス)をはじめ、雑誌、Webメディア、企業、NPO等で、ライティング・編集・PR企画に携わっています。
mail: kei.nakano21■gmail.com(■を@に変えてください)
Twitter: @yutorination
Facebook: keinakano21
Instagram: @yutorination
経歴・ポートフォリオはこちら

中野 慧 (Kei Nakano)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました