PLANETSでの連載〈文化系のための野球入門〉第‌18回‌「‌保守本流・精神野球のオルタナティブ、「エンジョイ・ベースボール」の思想を育んだ明治期のクラブチーム文化」が公開されました。

お知らせ

連載「文化系のための野球入門」が更新されております。

今回は、学校文化ではない市民の自発的結社=voluntaly associationとしての野球文化の発生について論じています。なぜか中江兆民の話もしてます。

ブロマガ:https://bit.ly/3F366HC

note:https://bit.ly/3mYsP0Z

次回第19回分はズルズル引き伸ばしてしまっていたのですが、ようやく骨格が見えてきたので、さきほどPLANETSの中川さんに連絡しました。

あと、書籍の編集担当T氏にも「打ち合わせお願いします!」というLINEをしました。

なかなか時間がかかっており早く全体を脱稿したいです。引き続き、「やる気が出る前にサッサと取り組む」「辛いな、めんどくさいなと思う前に手をつける」ということを胸に進めていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました