電子ピアノのフットペダルの滑り止め、「LotuStorks サスティーンペダル用滑り止めマット」が超良かったので感想ブログを書いときます

生活

このブログはカルチャー批評や日々の雑記などがメインなのですが、めちゃめちゃニッチだけど検索で情報を探す人には役立つ内容をときどき書いてます。今回はそのシリーズです。

僕は家で電子ピアノを弾くのですが、フットペダルが毎回滑るのがめちゃめちゃストレスだったんですよね。ガムテープで床に固定したりもしていたけど、すぐに取れてしまうし、ガムテの接着剤で床が汚れてしまうなぁと。

そこで、何かいい商品がないかなと探していて、良さそうだったのがこれです。

LotuStorksという会社の「Don’t Moooove!! -For All Keyboard Players - キーボードサスティーンペダル用滑り止めマット」。

Don't Moooove!! -For All Keyboard Players - キーボードサスティンペダル用滑り止めマット | Lotustorks
サスティーンペダルが滑るトラブルを防ぐマットです。 素材の表面に特殊加工を施すことで悩みを完璧に解決できる製品になりました。 様々な形状の地面でペダルを踏みこむと柔軟な素材が地面に追従することで様々な地面に対して究極の滑り止め効果を発揮します。 張り付く次元の表面にも関わらず、 粘着性物質は一切使用しておりませんので簡...

1,100円と安かったので買ってみて、2日ほどで手元に届いたので、さっそく使ってみました。

「孫の代まで滑らない」をコンセプトに開発したとのことですが、たしかに全然滑らないです。

この写真、かなりしっかり足を前の方に踏み込んでいますが、ペダルは全然動かないです。
こんな感じで設置しています。
僕は電子ピアノを持ち運ぶことはないのですが、キーボードであれば持ち運びをするケースがあると思います。その際には、こうやってすぐに床から剥がして、巻いて持っていくことができます。ちなみに「床から剥がす」と書きましたが、接着剤的なベタベタは全然ないので、床も汚れません。

というわけで電子ピアノやキーボードをやる人には、このLotuStorksのペダル用滑り止めはかなりおすすめです。

導入してみたところ、かつての滑り止めなしだったときに比べてストレスが激減し、ピアノの前に座る時間がちょっと増えた気がします。同じ悩みを抱えている人は、早く買えば買うほど得な気がします(笑)。

ちなみに、ABOUTページを見ると、この製品を作っている会社をやっている方は、現役ミュージシャンでもあるんですね。

ミュージシャンとしての活動の中で気づいた「ありそうでない楽器パーツが多数存在する」
という考えに基づき、2019年に十代の頃からのベーシスト仲間の中西昇一郎と共に楽器パーツブランド
「Lotustorks」を設立

ABOUT | Lotustorks

とのことです。1,100円と安く、発送もめちゃめちゃ早かったですし、こういうニッチながらも必要な人に届く製品を作っている会社って素晴らしいな〜と感心したこともあり、ブログで紹介してみました。というわけで、今回は以上です!

(了)

コメント

タイトルとURLをコピーしました